腰痛日記(入院3日目・4日目)

入院3日目

今日はぐっすり眠れました。7時ぐらいまで眠っていたから、8時間ぐらい眠れたかな。何事もなくてよかった。腰の痛みは、いつもの痛みではなく、何か腰に力が入らない感じでした。痛いと言うよりは、動くのに気を使う感じ。(表現がうまくできず、すいません…)立ちってみると、腰がふわふわする感じでした。寝すぎたのかなぁ。。。ベッドが硬いから、あまり寝ないほうがいいのかなぁ?ただ、入院前の激痛はなく、今日は四つん這いにならなくても済みました。感謝です。痛くなるのが怖いから、今日はそのあと1度も横にはなりませんでした。

dTVでダウンロードした映画を見ながら、座ったり、立ったりして、時間を過ごしました。薬は、朝食後と夕食後としか飲んでいませんでしたが、激痛が走ることはありませんでした。昨日、出来るだけ立っていたのが良かったのかな?とにかく良かったのと、明日も同じぐらいの痛みで過ごさせてくれると、ありがたいです。

今日は、何時ぐらいに寝ようかな?あまり早すぎると、また昨日の腰痛が出そうで…。少しだけ夜更かししようかな。【就寝11時】

入院4日目

今日は、ほんの少し痛いぐらいで、普通に起きれました。入院してから、徐々に良くなっている感じ。。。特別なことはしていないんだけど、家でいるより安静にしているのかな?(薬は同じ)

明日、とうとう手術日です。そのため、10時すぎにPCR検査をしました。入院前に行ったけど、手術前にも行うらしい。結果は言ってくれなかったのですが、何も言わないってことは陰性かな?

お昼ご飯を食べて、手術前には必ずシャワーを浴びるとのことで、シャワーを浴びてきました。シャワー中も腰の痛みが少なく、特に苦労せずに浴びれました。ただ、シャワーの後、太ももが痙攣していたので、やはり薬が効いているだけなんだろうなぁ。。。

明日の手術はどうなるのだろう?なぜか、とても不安というわけでもなく、気持ち的には落ち着いています。少し前の腰痛から解放されると思うからかな?大きな手術なので、不安になってもおかしくないのですが。。。それだけ、先生を信用しているのかな。とにかく体力的にも、しっかりと睡眠をとっておくことは大事だと思うので、今日は早く寝て、明日に備えます。【就寝10時】

 




けが・老化・体重の負担によるひざの痛みに 医師が考案した「お医者さんのひざベルト」

コメント